top of page
検索
  • 放課後等デイサービスLOOP

新型コロナウィルス感染症対応のお知らせ


高知県内でも新型コロナウィルス感染が流行しています。当事業所では安心して通っていただけるよう、次のような対策をしております。今後も児童が楽しく安全に過ごせるようにしていきますので、引き続きよろしくお願いします。


〇コロナ対策として、以下の対策を行っています。

事業所室内の換気、使用物品・遊具のアルコール消毒、マスク着用、来所時の検温、手指アルコール消毒


〇児童やスタッフがコロナ感染及び濃厚接触をした場合は以下の対応を行います。

対象

状態

発生時の対応

利用児童

感染及び 濃厚接触

該当児童の完治するまで利用を停止いただき 全家庭へ連絡を行います。

スタッフ

感染及び 濃厚接触

該当スタッフは出勤停止とし、 全家庭への連絡を行います。

〇感染、濃厚接触者が発生した場合は保健所に連絡し、開所やスタッフの出勤について等、保健所の判断に従います。


〇コロナ感染症予防により欠席を希望する場合

 新型コロナウィルス感染症を予防するために事業所を欠席した場合でも、代替支援としてお子さまの健康状態の把握や相談支援、可能な限りの療育を行うことが出来るよう、市町村からの指示に従い万全の体制を整えます。


ご不明な点がありましたら、お気軽に事業所までお問合せください。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

放課後等デイサービス事業LOOPは、新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴い、12月22日(月)から臨時休業しておりましたが、12月19日(月)より営業を再開いたします。 各ご家庭にも個々にご連絡をさせていただいております。 この度は、LOOPご利用者様、ご家族様、並びに、関係機関の皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げるとともに、LOOPの臨時休業にご協力いただきましたこ

臨時休業のお知らせ 日頃より、事業所運営にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。 12月11日(日)、放課後等デイサービスLOOPの職員一名が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者であることが判明致しました。 また、確認したところ1部のスタッフ数名が発熱しており本日12月12日(月)受診を指示しておりましたところ陽性確認されましたので 臨時休業することを決定いたしました。 陽性の職員は1週

bottom of page