検索
  • 放課後等デイサービスLOOP

新型コロナウィルス感染症対応のお知らせ


高知県内でも新型コロナウィルス感染が流行しています。当事業所では安心して通っていただけるよう、次のような対策をしております。今後も児童が楽しく安全に過ごせるようにしていきますので、引き続きよろしくお願いします。


〇コロナ対策として、以下の対策を行っています。

事業所室内の換気、使用物品・遊具のアルコール消毒、マスク着用、来所時の検温、手指アルコール消毒


〇児童やスタッフがコロナ感染及び濃厚接触をした場合は以下の対応を行います。

対象

状態

発生時の対応

利用児童

感染及び 濃厚接触

該当児童の完治するまで利用を停止いただき 全家庭へ連絡を行います。

スタッフ

感染及び 濃厚接触

該当スタッフは出勤停止とし、 全家庭への連絡を行います。

〇感染、濃厚接触者が発生した場合は保健所に連絡し、開所やスタッフの出勤について等、保健所の判断に従います。


〇コロナ感染症予防により欠席を希望する場合

 新型コロナウィルス感染症を予防するために事業所を欠席した場合でも、代替支援としてお子さまの健康状態の把握や相談支援、可能な限りの療育を行うことが出来るよう、市町村からの指示に従い万全の体制を整えます。


ご不明な点がありましたら、お気軽に事業所までお問合せください。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもご利用ありがとうございます。 すでにニュースでも報道されている通り、大型で猛烈な台風14号が発生しております。 今回の台風14号は雨風ともに強く、特に19日は高知県に近づくため大きな被害が予想されます。そのため、安全な事業所運営を行うことが難しいと判断し、9月19日(月祝)は臨時休業とさせていただきます。 急な予定変更により、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 放課後等デイサービ